2016年5月27日金曜日

5/27 (金)メッセージ

心のきよい者は幸いです。

その人たちは神を見るから。

     マタイの福音書5章8節

心がきよいというと、
どんなイメージを持たれますか。

純粋、正義、嘘がない、
汚れがない、
あるいは汚れていない、
でも、そんな人はいるのでしょうか。

神さまは「聖なる方」です。
イエス・キリストは、全くきよいお方です。
聖霊なる神も全くきよい聖なる方です。

このままの私たちは、
神様に会うことも触れることもできません。
私たちには罪と汚れがあり、
神さまは全く聖なる方なので、
見ることも触れることも出来ないからです。

しかし、
私たちが自分の罪を悔い改めて、
イエス・キリストの十字架を信じるとき、
イエスの十字架の血潮の力が、
私たちの罪を赦し、汚れは洗われて、
イエス・キリストのきよさが、
罪人の私たちを覆ってくださるのです。

そのとき、私たちは、神を見るのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿